駿河屋 はっちcs個人戦大会レポ

 

翔太師匠に言われたので大会レポ書きました

うる覚えなのと雑なのでご了承ください🙇‍♂️

 

 

電車の中でファイアーエムブレムをプレイしながらゆったりと会場に向かい

 

f:id:nerusyake02:20190826002143j:image

1回戦彼岸 後 〇〇

1本目  相手ラビキャント効果からスタート、よくわからんからとりあえずG打ったら通って宴、その後モンスターセットしてきてラビキャント爆発、目ん玉飛び出た

 

2本目  リビオッコ?みたいなやつ効果 チェーンG

増殖するG強すぎて終わり

 

2回戦閃刀姫 後 〇〇

 

1本目 相手副葬成金からスタートするもレイ欠勤で2伏せエンド、アンカー食らうもシャークキャノンだけ気をつけながらカードプレイして行ってロアーで相手のトップ潰して勝ち

 

2本目 副葬成金エンゲージですごく回されるがズメイ打ってスタリオでズメイ戻してを繰り返してハンド強くして勝ち

 

3回戦オルター 先✕〇〇

 

あの駿河屋を狩場とする我聞さんと対決

1本目ハンドフォクシーのみでじんかけ効果使うも無限くらってなんとか粘ろうとするもメリュシーク強すぎて負け

 

2本目レイジ連打型転生して勝ち

 

3本目ツイツイ羽根で宴

3伏せに羽根打ったら勅命めくってきたから透かさずツイツイ割れたのはプロトコル勅命マテリ

レイジロアー引いてたからスピニー一体でウルフ作ってエンド、さすがに勝った思ったら羽根打たれてロアー、メリュシーク召喚レイジ打つしかなくて相手の手札マテリで回収したプロトコルとフェイカー、うさぎあったから転生モンスターなんかひいてくれ、、と願ったら炎陣駆けつけて激アツ、そのまま勝ち

f:id:nerusyake02:20190826002303j:image

4回戦ドラリン 先〇✕〇

 

1本目ウルフマスカレーナロアーでトポロジックボマードラゴン出してらくらく勝利

 

2本目お互いに事故ってスローゲームになったものの当然相手の方が初動早くてまけ

 

3本目レイジロアーをあいてがふみ超えれなくて勝ち

 

5回戦転生 先✕〇〇

 

なんとあの翔太師匠を倒した転生と対面

負けたらしばかれそう〜と思いながら対戦

 

1本目しっかり先行とれたものの事故らされた上に相手ジャガーガゼルうららで秒でサレンダー

 

2本目ヒータケアしながらロアー構えたら怪獣で崩壊死にかけるもガゼルが助けてくれて勝ち(あんまり覚えていない)

 

3本目何回もリソース枯らしてるのに相手さん上から炎陣引かれる、6Vフォクシーのおかげでかなり長い試合に、でも炎陣トップでゲームエンド

f:id:nerusyake02:20190826001742j:image

6回戦魔術師 後✕〇〇

 

1本目無限1枚で止まるわけなく敗北

 

2本目魔封じロアーで終わり

 

3本目ズメイデバッガーパンクラ

負けるわけあらず、引きだけ

f:id:nerusyake02:20190826001013j:image

トナメ

全勝につきシード

 

2回戦ハイランダー彼岸?先 〇✕〇

 

1本目レイジ構えて終わり、相手なんかの彼岸を効果で特殊、それにG、ツッパでワンキル狙ってくるもズメイうららヴェーラーうさぎで終わり

 

2本目先行マスカレーナ、ベアトでエンド

マスカレーナ怪獣でどかしてベアトで落としたファーファレルに墓穴打つまではよかったけど後からG飛んできて睡眠、時間を結構使っていたのでetでワンチャンあるかなと思ったけどそんなことも無く負け

 

3本目ED相手の先行でベアトだしてエンド、ファーファレルがどうしても突破出来ずパンクラでベアトを破壊することに、融合ダンテ出たあとファーファレル素引されてないことを祈りながら展開、このターン突破できないためバグースカロアー構えて終了、相手バルバリッチャでバーン与えたあと全部守備表示でターンエンド、ラストターン、ボマードラゴンのバーンで勝ち

 

決勝ドラリン後 〇〇

 

相手は令和の王きんにくそ

 

後手で嘆きながら初手見るとズメイだけでガチ嘆き

イヴ素材のハリ出てきた時に打つか迷ったけどスルー、アポロ出てこずに守護龍展開来たからズメイ叩きつけ、ドローはヴェーラーG

流れは俺にあるそう確信し、エルピィにヴェーラー通った、墓地の守護龍効果Gチェーン墓穴

このゲームどんだけカス

閲覧中

f:id:nerusyake02:20190826001334j:image

ただもう1枚墓穴あったのにヴェーラー通したせいなのかしらないけどプレミしててハンデス出来ずに天球サベージでターンエンド

f:id:nerusyake02:20190826001422j:image

ズメイバトルで天球使わして炎陣発動、サベージで無効、デバッガー召喚からウルフマスカレーナでトポロジックボマードラゴン作って勝ち

 

2本目無限ヴェーラーわらし

トレーサーとヴァレットいたら特殊召喚できるレベル7のやつでハリファイバー、弱そうだから無限発動、守護龍の永続魔法発動わらし、墓穴、エルピィ出して場所移動してからエルピィ効果ヴェーラー、ターンエンド

 

遊戯王神ゲー

 

マイニングコストレイジでデバッガーサーチデバッガー召喚ガゼルサーチ→ベイルリンク→転生→ガゼル効果、増殖するG貰ったので展開できずファルコ落としてレイジセット、召喚してくるモンスターにレイジ当ててたら相手後続なくて勝ち

 

ゆーしょ〜✌️普通に嬉しい

f:id:nerusyake02:20190826000926j:image

毎試合翔太師匠に怒られてたので反省しながらプレイしてました、

 

f:id:nerusyake02:20190826000738j:image

 

f:id:nerusyake02:20190826000756j:image

今日の構築

やはり翔太師匠の言った通りトポロジックボマードラゴンが最強、さすがです、

 

書く予定無かったのを急に書いたので雑ですが長々と読んでいただきありがとうございました!