6/28ナマコブCS対戦レポ

 

お久しぶりです、しゃけねるです

 

例の問題で遊戯王があまり出来ない状態で環境がわからないなどの問題があり(一応ヌメロンに負けたくないなとは思っていた)今回、閃刀姫を使用

 

転生炎獣でも良かったのですが久しぶりに使ってみたいな〜と思い、ウキウキしながらのぞみました

 

 

f:id:nerusyake02:20200629203156j:image

 

1回戦スパイラル○×○

 

1本目、相手のぶっぱダンディが当たらずジーニアスビックレッドでアナコンダ、γ直撃で勝ち!

 

2本目、手札増援エンゲージ成金一雫で負けようがないと思ってたらドラグーン里で秒速負け

 

3本目、G打ったらアナコンダで手札から真紅眼とブラックマジシャン融合、閃刀姫パンクラトプスと一雫で盤面返してシャークでドラグーン蘇生して勝ち

 

f:id:nerusyake02:20200629203703j:image

 

2回戦召喚ドラグマ○○

 

1本目、対面の人知ってたのでサブテラーだと予想してたらメルカバーエクレシアされて驚き

アフターバーナーメルカバー使わせて魔鍾洞通してワンキル準備して勝ち

 

2本目、後手取られたので1伏せエンド、相手がコズミック打ってきたので障壁打ってドラグマ展開だけさせた後に魔鍾洞通して準備して勝ち!

 

魔鍾洞にしか負けてない!って言うてはって確かにそうやなぁって思ってた

 

3回戦エンディミオンセフィラ××

 

1本目先行修羅されて負け

 

2本目なんとなく先行とったら初動しかなくて負け

 

4回戦魔術師×○et×

 

1本目後手魔法発動する順番ミスって負け

 

2本目勅命時空されたけどなんか勝ち

 

3本目リソースの作り方と時間調整下手くそで負け

 

5回戦オルフェゴール○×et×

 

1本目ゆっくりゲームしてたら勝った

 

2本目勅命

 

3本目勅命

 

f:id:nerusyake02:20200629204913j:image

 

6回戦サンダードラゴン○×○

 

1本目相手事故って勝ち

 

2本目勅命

 

3本目相手がミスってくれたおかげでワンキルできて勝ち

 

 

圧倒的練習不足でした、あとは予想以上にペンデュラムが多かったのとヌメロン系統がいなかったことが今回の敗因に繋がってるのかなと思いました、

 

もっと精進しようと思いました

 

f:id:nerusyake02:20200629205016j:image

 

これの三戦と無限が抜けてコズミック入れた構築使いました。

 

それでは今日はこの辺で

 

f:id:nerusyake02:20200629205131j:image