9/5ガロスcs2人チーム戦、対戦レポート

 

 

お久しぶりです、今期最後ということで対戦レポート書きました、特に内容が濃い訳ではありませんが暇つぶし程度に読んでいただけると幸いです。

 

f:id:nerusyake02:20200906214600j:image

 

 

大会前日、チームメイトとLINEで相談f:id:nerusyake02:20200906215447j:image

 

召喚ドラグマが最強デッキだと思ってたらこんなLINEが来て絶望するしゃけねる

 

あと金曜ロードショーでやってた君の膵臓をたべたいを見て号泣(見てない人は見て)

 

勝ち方を模索して気づけば朝、睡眠取れずに顔死にかけのまま会場へ…

 

f:id:nerusyake02:20200906220021j:image

 

 

1回戦十二獣〇×〇

 

1本目 相手がメルカバー強すぎやろぉ〜とか言うてたのでメルカバーのおかげで勝ち

 

2本目 魔封じアーゼウス決められて粘ってたら、隣のチームが台パン、台パンしたいのは俺やとか思いながら潔くサレンダー(勿論台パンなんてしません)

 

f:id:nerusyake02:20200906220337p:image

 

3本目トップ召喚魔術が神がかって勝ち、相手の誘導などもありましたが勝てて良かったです

 

f:id:nerusyake02:20200906220445j:image

 

2回戦召喚ドラグマ×〇et〇

 

1本目 アレイスターのみ対アレイスタードラグマで惨敗

 

2本目パンクラビートと相手のプレイミスを拾い勝ち

 

3本目アレイスターを手札で使わないプレイミスをしてしまったけどライフ差で何とか勝ち、横に怒られました。

 

f:id:nerusyake02:20200906220718j:image

 

3回戦転生コードトーカー〇〇

 

1本目ドラグマの妨害が強すぎて勝ち

 

2本目トランス+コードトーカーで帰ってくるもエクレシアフルルドリスパンクラで捲り、天龍雪獄でベイルとガゼル飛ばして勝ち、運がいい

 

待ち時間にエルドリッチに当たらんくて俺豪運かよ〜とか言うてた…

 

 

4回戦60枚エルドリッチ〇〇

 

1本目、相手にエクレシア3枚引けみたいなこといわれたらマジで来て、困るし初動でエクレシアだしたらくそ喜ばれて泣きながらプレイ、パニッシュメントΩ天底でドラグマ回してたらなんか勝ち

 

2本目推理にうらら、魔封じの芳香にサイクロン打つも魔封じ2枚目、コズミックは我慢して黄金郷カードにコズミック当てて勝ち

 

5回戦エルドリッチ〇××

 

1本目アレイスターでゴリ押しが決まって勝ち

 

2本目大神官つかって耐えてたけどまぁ負け

 

3本目天龍雪獄決めるもトップ命削りで敗北

 

f:id:nerusyake02:20200906221549j:image

 

トナメ1回戦エルドリッチ×〇×

 

1本目動き出したら魔鍾洞食らって敗北

 

2本目コズミック!三戦!アレイスター!天底!相手1伏せ!ワンキル!

 

3本目天龍透かされて負けました、シンプルに相手が上手い

 

f:id:nerusyake02:20200906222037j:image

 

トナメ2回戦プランキッズ〇×et〇

 

絶望の3回連続エルドリッチを乗り越えた次の相手はマジックブック、対戦前、遅延したら暴れるからな!と名言して対戦

 

1本目先攻取られいっぱい展開されるし初動なしで諦めかけていたがメイン終了宣言から増殖するGと三戦、強欲で貪欲な壺でいっぱいドローしてアレイスターにたどり着きアウゴエディス等でやり取りし勝ちを掴み取る

 

2本目相手フルルドリス確定にも関わらずアクセスで突っ込んできた、フルルドリスで止めて勝ったか思ったけど負けた

 

3本目萎えながらed、相手先攻事故ってターン終了!

天底チェーンうららチェーン墓穴チェーンロンギヌスチェーン墓穴、パニッシュメント構えて勝ち!神ゲー

なんか皆観戦してるし墓穴打ったらめちゃおぉ〜って聞こえてじわりました

 

 

トナメ3回戦サンダードラゴン〇〇

 

融合解除を抜いたことを悔やみました

 

1本目誘発の投げ合いを制して勝ち!

 

2本目まさかの先攻取られてサイドチェンジがブレるもGとニビルを構えて、リソース蓄えつつライフカットして勝ち

 

結果的には3位、欲を言えば優勝したかったけど、今期の終わりとしてはいい形で終われたんじゃないでしょうか、チームメイトにも救われました

 

 

今回の構築、アプカローネとエリアルは入れても良かったかなと思います。

f:id:nerusyake02:20200906223041j:image

 

そろそろガゼルが恋しいです、それでは今回はこの辺で

 

f:id:nerusyake02:20200906223328j:image