10/3カードボックスcs対戦レポート(適当)

 

お久しぶりです、しゃけねるです。

ここ最近ベスト8止まりなどなんとも言えない結果が続き、モチベーションの低下気味になっていたのですが、珍しく勝てたのでレポート書いてみようと思いました。

 

今回はCARDBOX日本橋店さんのリニューアル記念大会だったそうです。

 

※初手は覚えてる範囲で書いておきます。

 

f:id:nerusyake02:20201105113058j:image

 

朝、予定ブッパされすることが無くなったのでカドボcsに行くことを決意する好スタート

 

なんとなーくやぶへびと強そうなモンスター使いたくてやぶ蛇入れるもヴァレルエンドを持っていなくてお買い上げ

 

1回戦開始前

たくみさんからのりうちを申し込まれそれを受諾

どうせたくみ勝ってくれるやろみたいな気楽な雰囲気で始まりました

 

f:id:nerusyake02:20201105113046p:image

 

1回戦シャドール〇〇

 

先攻ロンギウェンディ影依融合あったので適当にルーク回収してターン返そと思ったらわらしくらって滝汗

相手ドグラで6000ボディ

うららの当てどころミスしなかったのとライフアドバンテージで勝ち

 

2本目相手後手宣言

初手ドラゴン障壁超融合うららとなにか

セットエンドに対して相手ドグラ召喚、どんだけ強気、、とか思いながら影依融合にうらら打ってアド差で勝ち

 

横見たらたくみさん勅命食らってて負け

 

f:id:nerusyake02:20201105113729j:image

 

2回戦60シャドール〇〇

 

初手魔鍾洞増Gとなにか

 

なんか顔が知り合いに似てたからノイドやろ思ったら先攻宣言からの芝刈りで1枚目サンドリヨン落ちて目ん玉飛出た

ファルコリザードビーストウェンディヘッジインカネ満遍なく落ちてめちゃめちゃアド稼がれたけどましょうどうが刺さって勝ち

 

2本目

相手先攻宣言

芝刈りでシャドールめっちゃ落ちる、

特に大味な内容もなくウェンディとかでちょくちょくライフ守ってたら相手のエクストラ枯れて盤面弱くなったとこ差し込んで勝ち

 

3回戦エルドリッチ××

 

スキドレ重すぎて負け

 

2本目

融合いっぱい引いて負け

 

f:id:nerusyake02:20201105113821j:image

 

4回戦エルドリッチ〇×〇

初手ロンギヌス速攻融合エクレシアヘッジとなにか

 

またわらしくらってやばいこと起きかけたけど、早めにライフとるプランに変えて勝ち

 

2本目生き物パンクラしか居なくて負け、、

 

3本目

初手パニッシュエリアルウェンディサイクロンとなにか

 

エリアルでリソース飛ばしまくって勝ち

 

5回戦十二獣〇〇

 

ルークとパニッシュメントで初動ひたすら潰して勝ち

 

2本目

初手ウェンディドラゴン増Gとなにか

 

アーゼウス相手出したのに見えてるヘッジをそのままスルーして影依融合もってきてそのまま勝ち、よくわからん

 

 

 

たくみさんは残念ながら予選敗退、

 

 

トナメ1サンドラ〇×〇

 

のりうち仲間のきょろろさんと当たってしまい不運

 

1本目

初手魔鍾洞抹殺速攻融合うららとなにか

 

なんか喋りながらしてたらやばいミスしたけど耐え

 

2本目きょろろさん上手すぎてぼこぼこにされました

 

f:id:nerusyake02:20201105182830j:image

 

3本目ワンキル

 

トナメ2サンドラ〇〇

初手うららマスマ影依融合となにか

 

相手のハンドまぁまぁ強くてあー負けたかな?みたいな感じだったけど影依融合のケアがされてなくて捲って勝ち

 

2本目本来刺さらないタイミングでミドラ刺さって勝ち、運がいい

 

決勝電脳〇〇

 

相手先攻

手札にGうららで神に感謝

相手ごーどんスタートにうらら、抹殺で止められるもG通って展開が止まる

ミドラアプカローネ盤面作って固めて勝ち

 

2本目相手先攻

初手ロンギヌス影依融合×2ウェンディ超融合

 

祈りのロンギヌス打つも電脳のマクロコスモスみたいなシンクロ出されて影依融合もうららで止められて泣きながらウェンディ超融合セット

 

電脳のシンクロと不夜城vfd出してきてそのままバトルフェイズ宣言

 

スタートステップに超融合決まって終わり

奇跡起きた

 

f:id:nerusyake02:20201105184944j:image

 

試合内容がかなり運良かったので商品の新弾の箱は何にもいいのでませんでした、、、

 

今度はまた違った構築のシャドール使ってみたいなぁとか思ってます、雑に書いてるのでこんかいはこの辺で…

 

f:id:nerusyake02:20201105183458j:image