2/8高槻csチーム戦 対戦レポ 転生炎獣最終回

 

お久しぶりです、しゃけねるです

 

今回転生炎獣をやめるきっかけとなったcsの対戦レポートを書いていきます。

※嘆きなどではありません、戦績も最悪なので特になんの参考にもなりません

 

f:id:nerusyake02:20200210222419j:image

 

1回戦3軸シンクロ?先✕○et-

 

1本目先攻取るもサラマンなしで1伏せエンド

ヴェーラーを墓穴されサベージとかいっぱい出てワンキル

 

2本目リリーサードラグーンと判断してサイドチェンジし、適当な盤面作り勝ち、相手の長考などもありそのままetへ

 

3本目誘発無しサベージリリクラなんかでターン返され魔鍾洞通すためにサベージどこで使わせるかみたいな感じのまま横が終わってチーム勝ち

 

2回戦トリックスター先✕✕

 

1本目誘発5枚、ヴェーラー打ったが特に意味なくそのまま負け

 

2本目フォクシー3ファルコヴェーラー、フォクシー捲るしかなくなんもめくれず相手キャンディナキャロベインマンジュシカ3枚でワンキル

 

f:id:nerusyake02:20200210222613j:image

 

3回戦オルターガイスト先✕○✕

 

1本目レイジのみ構えて終わりワンフォーワンから入られて魔封じとフェイカーとなんか決められて負け

 

2本目レイジで勝ち

 

3本目相手2伏せエンド、自分1伏せエンド

相手フェイカー負け。

 

f:id:nerusyake02:20200210222636j:image

 

この辺から強謙が煽りに来てほんまにカス

4回戦不戦勝

 

5回戦閃刀姫✕○-

 

ここはあんまり覚えてないです

相手のシャークキャノンどこで使ってくるかでゲーム変わってたってことしか覚えてない、、

 

f:id:nerusyake02:20200210222655p:image

 

強謙の煽り多すぎてカス

 

6回戦未界域○✕et✕

 

1本目深淵レイジ

 

2本目先攻渡されGとニビル受けて負け

 

3本目後手相手何もせずエンド、ニビル警戒してガゼルだけ回収しながら動き案の定ニビル食らう、モスマンと通常したカブラで深淵作られてライフ取られるそのままetライフ取り切れず負け

 

 

こんなにもひどい結果になってしまったのは僕の実力不足も勿論あるのですがデッキが環境にやや追いついていないのかなとも思い知らされました、今回のことを教訓にほかのデッキも触って見たいかなと思います。

 

今までありがとうございました

 

チームメイトのやーしゅん大門申し訳ございませんでした

f:id:nerusyake02:20200210222747j:image