1月4日 みりんcsレポート

 

お久しぶりです、しゃけねるです

 

時間が出来たので対戦レポートを書きましたが、

内容は酷いため暖かい目で見てください

 

f:id:nerusyake02:20200109123154j:image

 

今回も知っての通り転生炎獣を大会に持っていきました、正直本音を言えばドラグーンが使いたかったです。

単純にパワー不足、初動の減りが目につくほか対戦相手のサイドにドラグーンメタの超融合、怪獣などが転生炎獣にも大きくささることからあまり使いたくはありませんでした。

ではなぜドラグーンを使わなかったのか…

対戦相手がドラグーンを過剰にメタ貼ってくると読んでいたので使いませんでした!

 

(高いので使いませんでしたすみません)

 

f:id:nerusyake02:20200109123435j:image

 

1回戦恐竜セフィラ後✕✕

 

1本目九支キツすぎて敗北

対戦相手の撃ち方も上手かったです

 

2本目ヴルムにうらら打つもモンスターなくヴルムミセラでどつかれて敗北

 

f:id:nerusyake02:20200109123830j:image

 

2回戦スパイラル後✕✕

 

1本目誘発なしトライゲートワイヤーボルテックス増殖するGでボコボコ

 

2本目ジャガーレイジでエンド、まぁ負け

 

ここでメンタル崩壊

 

f:id:nerusyake02:20200109124047j:image

 

3回戦オルタ先✕-

1本目念願の先行!誘発の受け考えてうららとズメイ構えて終わり!

ガイド召喚うらら141メリュ出てきてアナコンダズメイ出すもなんも引けずドラグーンフェイカーで負け

どうしてこうなった

 

2本目ロアーヴェーラー構えて終わり!流石に勝った

羽根ガイド141されて負けかけだったけど横終わったから逃げるように退散

続けてたらドラグーンは突破できたけどその後どうなってたかはet次第かも

 

f:id:nerusyake02:20200109124432j:image

 

わさとナカヨシに謝りながらもう負けないと言いながら…

 

4回戦サイバー先○○

相手後攻選択ハンドルネーム聞いたけどデッキわからず

1本目サイバー読みで誘発全ツのロアーレイジG

ウルフベイルでターン返してたためジズギエルだされるも罠が機能して勝ち

 

2本目先攻Gにびる🤪

 

やっと調子でてきた

 

f:id:nerusyake02:20200109124808j:image

 

5回戦閃刀姫後○✕○

 

1本目ズメイズメイうららG手札入れ替えまくってズメイビートで勝ち

 

2本目先攻ニビルの受け作って動いたらくらってエンド、2ターン目ニビル受け作って動いたらくらってエンド、ライフが持たなくて負け

 

3本目普通に動いてニビル食らう、時間も押してたので2ターン目強気に動くがニビル食らう、相手が自分のニビル処理する方法なくてグダったゲームになりライフこっちがとって勝ち

 

f:id:nerusyake02:20200109125432j:image

 

無事トナメ横が強くて感謝

 

トナメ1回戦スパイラル後○✕○

 

予選とは別の人

1本目誘発なくて眺めてたらアポロ単騎で帰ってきて思わずターンエンド?って聞き返してしまった😓

 

ドゴラン出してレイジで勝ち!

 

2本目誘発で止めたけどガゼルしかいなくてスピニー落としてスピニー出す効果にG止まるしかない永遠にドローンが強いしアポロも出されてもう無理ってなった時に一応ハンド1枚のズメイ効果って言ったらチェーンなしで何事?

まぁ負け

 

3本目etで先攻相手の強い動き止めつつライフかなり取られたけどヴァレルソードで勝ち

 

準決勝セフィラ先○○

 

1本目レイジセットエンド

 

f:id:nerusyake02:20200109130118j:image

 

ヴェーラーGでマイニング積もって捲りました

 

2本目ドロバニビル強すぎて勝ち

 

f:id:nerusyake02:20200109130524j:image

決勝出来なかったけど

終結果だけ見れば満足でした1.2回戦がかなり悲しかったですね

 

ドラグーンはソードロード怪獣でなんとかなるにしても後ろがかなりきついのでもう少し考えないといけないかもしれないですね、今回も師匠に色々と教えてもらって助かりました

あとわさとナカヨシもさんくす

 

f:id:nerusyake02:20200109130426j:image