8月18日ぷちあるふぁcsチーム戦レポ

 

はじめまして、今回暇つぶしがてらに対戦レポートを書いてみました、初めて書くこともあり文章力、誤字など至らぬ点が多々ありますが暖かい目で見守ってください😅

 

0回戦寝坊✕✕✕✕✕✕✕✕✕

9時集合して朝練するつもりが

着いたの10時30分

 

 

1回戦ドラゴンリンク先〇✕〇

 

1本目

ガゼル絡んだ展開(マスカレーナ)と勅命でしっかり勝ち

顔見知りだったこともありデッキも分かっていたので盤面を強くするよう維持

 

2本目

屋敷わらしとファンタズメイで抗おうとしたのですが展開強すぎて敗北

 

3本目

勅命強すぎて勝ち、引きだけ

f:id:nerusyake02:20190820030721j:image

 

2回戦サンダードラゴン後〇✕〇

 

1本目

チームメイトが事前に多分ドラゴンリンクと教えてくれて萎えながら見ていると強欲で貪欲な壺を打ってターンエンド

ウキウキしながら増殖するGを指名者で弾いて勝ち

 

2本目

強欲で貪欲な壺しか見えなかったのでサブテラーとかを警戒してわらしやGを減らしていざ始めるとサンドラで号泣、エクストラの殆どのカードを使用しましたがG打たれて止まったところに雷神らいごう決められてライフ取り切れずet負け

 

3本目ed

先行渡したらうらら1枚で止まったところにガゼル出勤、運だけ

f:id:nerusyake02:20190820030538j:image

 

3回戦ドラゴンリンク先✕✕

 

1本目またまたチームメイトからドラゴンリンクと聞き先行取ったことを喜びながら初手見たのですがジャガーしかいなくてサンライトウルフ、ターンエンド

Gうさぎあって慢心しましたが全部除外ゾーンに行ってしまいました

f:id:nerusyake02:20190820031007j:image

2本目怒りの先行ガゼルスピニーするもGうららくらって破産

そのままワンキルされました辛い

相手のチームに強謙がいたけど始まった瞬間あいつガゼル引かへんから余裕とか言われてほんとに来なかったからあいつは悪

 

4回戦転生炎獣先✕〇〇

 

1本目しゅーまくんと当たってかなり緊張しながら臨んだ1戦、悲しくもレイジセットエンド一応手札にバッファロー1枚いたけどサイバースいないしズメイ食らう可能性あるしでそのままエンドしたけど特に見どころなく敗北

 

2本目先行ガゼルスピニー指名者とかなりハンド強くて相手のズメイ止めながら相手の動き順番に止めて勝ち、怪獣やらトップガゼルやらあったけどさすがにアド差がつきすぎてました

 

3本目ed相手事故って勝ち

こんなのばっかで怒られそう

 

5回戦ドラゴンリンク先〇〇

 

1本目ドラゴンリンクと分かってたのでフォクシーガゼルでウルフマスカレーナ作ってターンエンド

相手の展開途中でトポロジックボマードラゴン出して、ガゼル起動→ボマードラゴン起動で勝ち

 

2本目応戦ズメイ増殖で増殖するGだけ弾かれたものの応戦とズメイが効いたのと返しのターンにも応戦から持ってきた増殖するGを打って勝ち

f:id:nerusyake02:20190820032604j:image

 

6回戦ドラゴンリンク後✕〇✕

 

1本目ヴェーラーとG持ってて予想GUYスタートガフレ、アレキサンドnsでイヴ作ってきたのでヴェーラー打ったがコラプ出てきてハリにG打つも墓穴打たれて一応アポロウーサとエクリプスワイバーン採用まで見てからゲーム終了

 

2本目ウルフマスカレーナでターン返してトポロジックボマードラゴンで勝ち、強すぎ

 

3本目ヴェーラー増殖するGを持つも弾かれてしまい秒殺

f:id:nerusyake02:20190820033236j:image

 

きょろろヒロヒロ強すぎてチーム全勝でトナメシード権貰いましたありがとうございます🙇‍♂️

 

トナメ2回戦ドラゴンリンク後〇

 

展開系で有名なくえさんと対面、絶対に変わった構築だと思ってたので覚悟して見るとまさかの2伏せエンドで勝ちを確信、勢いよくガゼルを出すもうららGくらって睡眠、ハンドうさぎGヴェーラーとあって概ね勝ちだろうと思っていたのですが

Gは通ったもののエルピィだけ通されてしまい出てきたのがアモルファージイリュテム、どうにも超えれずフォクシーファルコなど壁いっぱい作って祈りのターンエンド、また増殖するGを打つとデッキ枚数確認されて泣きながら閲覧😭

イグニスターやらスカルデットやらいっぱいわちゃわちゃされるも誘発手裏剣が強くて耐え

お互いに時間がかかってしまい1本目の途中で時間が来てしまい、1本目取って勝ちました

 

 

残念ながらチームは負けてしまいましたがすごく楽しかったしいっぱい勉強させてもらいました

チームメイトのきょろろヒロヒロありがとう

 

師匠の翔太プロもありがとうございました!

ただ後ろで見られてるのはすごく怖かったです(笑)

 

今回の構築⤵︎ ⤵︎

f:id:nerusyake02:20190820034147j:image

 

サイドの魔封じが微妙でしたもう少し閃刀姫と当たるかと思ったのですが全く当たらず、別のカードにした方が良かったなという印象

 

f:id:nerusyake02:20190820034446j:image

 

初めてで書いてみたらめちゃくちゃ長い割りに内容何も無くてすみません😭次はもっと良くなるよう努力致します、、、