11/16日高槻csチーム戦レポ

久しぶりの対戦レポです、うる覚えなので端折って書いたりしてます

f:id:nerusyake02:20191118175119j:image

 

今回かなり遊戯王ができない状態だったのでチームメイトのきんにくその意見をほぼ聞いたところ

オルフェとエンディミオンと未開域を見るべきと言われこの3デッキをよく見る形で構築

 

余談ですが

しゃけねる「わらし好きだから1枚入れていい?」

きんにくそにめっちゃキレられた😭

 

色々ありcs当日

 

f:id:nerusyake02:20191118175603j:image

 

1回戦エンディミオンセフィラ先○○

 

何してくるのかも分からず怯えてたところスピニーガゼルうららGロアーでどんだけ強い

相手メイン47でニビルもなさそうやし全ツッパして2ターン目にズメイケアしてソードで勝ち

 

2本目ドロバ連打型転生で勝ち

途中ヴァレルソードチャンバライダーまで行かれてくそ緊張したでも勝った

f:id:nerusyake02:20191118180035j:image

 

2回戦トリックスター後×○×

この前も当たったことあった人でデッキは知ってたのですが先行ボーダー3伏せでデバッカースピニー墓穴とかあったけどライトステージ引かれて特に語るところなく敗北

 

2本目先超融合やら誘発ぼちぼちケアしながらレイジ連打で勝ち

 

3本目ボーダー2伏せで帰ってきて

ハンドがロアーレイジスピニーうららうららみたいな感じでベイル転生でエンド、エンド時にスケゴ

セキュリティフェニックスで効果レイジ対象、悩んだけどうらら、何かにロアー使ったら、セキュリティフェニックスでアストラム作ってバトルアストラムでベイルに攻撃めっちゃ悩んだけど通してボーダー攻撃にレイジ、1伏せエンドトップGスピニー出してからG召喚ヒータ作ったところに捕物くらって負け

どうするのが良かったのか分かりませんでした、、

チームは勝って嬉しい

 

f:id:nerusyake02:20191118180930j:image

 

3回戦エンディミオン後et○

またペンデュラムで泣きたいとか思ってズメイだけ出して相手の展開閲覧

相手かなり強そうなハンドでサレしようかとも悩んだのですがセフィラ混ざってるかどうか知りたかったので最後まで見てました

盤面創世魔導王、ジャッカルⅹ2、3アポロ

かなり絶望的でも止め方次第でまだあるかなと思いフォクシー召喚、手札のスピニー効果ズメイ対象、奇跡で通ってそのままバトルアポロしばいてフォクシーをベイルにあとはズメイベイルでヒータヒータ効果もちろん止められてヒータ効果もちろん止められて墓地フォクシーとスピニー使ってちょっとずつまくって行ったら相手焦りだしてプレイミス連発聖域の効果とヴァレルロード使いつつライフ護ってそのまま勝ち

チームは負けて悲しい

 

4回戦エンディミオンセフィラ先×○ー

1本目レイジしか構えられなかったのでウルフレイジ

普通に捲られて負け

 

2本目デバッカー効果にγくらって焦り

ここで思考がバグって召喚したこと忘れて二重召喚仕掛けてそのままターンエンド

ドロバ強くて勝ち、運だけ

 

3本目セフィラシウゴP召喚サーチ神意でドロバ

オライオン召喚でΩ、手札のコズミック抜かれる

普通に展開してた所でチーム勝ちになって終わり、相手いわく続けてても負けてたらしいペンデュラム事情はよく分からない

 

5回戦のりすけ転生後○○

 

1本目なんもなくて閲覧

相手レイジロアーロアーウルフスタリオジャガー

捲って深淵でフタして勝ち

操作が1枚あったのでかなり楽でした

 

2本目Gニビルでウキウキしてたけど指名者兄弟に全部弾かれウルフバグースカ

 

サイドカードなんもなかったけどなんか捲れて深淵だして勝ち

 

f:id:nerusyake02:20191118182646j:image

 

決勝トーナメント

 

1回戦オルフェ先×○ー

 

1本目G食らって僕のGは通らず負け

 

2本目後攻選択、ズメイG打って操作スピニーでヴァレルソードズメイでワンキル

 

3本目バベル1伏せマスカレガラテアでエンド

システムダウン打ったら何かとガラテアマスカレでヴァレルソード

ちょっと弱めなハンドだったからスピニージャガーでこの動きの時G撃たれて墓穴チェーン抹殺チェーン抹殺で返してヒータ+ジャガーの構えでヒータでソードに特攻ガゼルサーチそのままジャガーベイルでガゼル起動展開してまくった後返しにロンギヌス、トップ墓穴で止められて相手長考の時にチーム勝ちでやり直しありで返せるかやってみてもいいですかっていわれたので了承結果的に最適解の動きされてたら負けてました

 

2回戦オルタ後○×○

 

1本目金満ワンフォーワンからプロトコルリンクリメリュネクロバレー強すぎやろと

でもコズミック強すぎて勝ちわろた、途中でましょうどう貼られたけど力強くコズミック打ったね

 

f:id:nerusyake02:20191118183603j:image

 

2本目

金満ワンフォーワン

炎陣コズミック墓穴でやれそうだったけど炎陣にうらら墓穴、勅命、コズミックでとおるもG食らったあとにフェイカー出て負け

 

3本目

忘れたけどヒートライオ通して勝った気がする

 

もう1チームと同率優勝になって終わり

 

今回の構築

 

f:id:nerusyake02:20191118183929j:image
f:id:nerusyake02:20191118183925j:image

 

もうそろそろ転生炎獣もきついと思うので次のいいデッキ随時募集しております

 

この後きんにくそにアイス奢って貰いました

 

f:id:nerusyake02:20191118185437j:image

それではこの辺で

 

 

f:id:nerusyake02:20191118184059j:image